アフィリエイト活動記録 | 方向性を変えますごめんなさい

Pocket

アフィリエイトブログの活動記録を載せています。

今回の記事は、【2019.4.5~2019.4.11】のものです。 

始めから詳しいことを知りたいと思ってくださった方は、以下のリンク先に飛んでください。

↓ ↓ ↓

アフィリエイトブログの始め方を超具体的に記録する!!

【28~34日目】4月5日~4月11日

挫折しかけている理由

さて、いきなり情けない話ですが、

アフィリエイトでブログを書くことに、挫折しかけております。

……とりあえず、理由を聞こうか。
だれかさん
だれかさん

お恥ずかしながら内心を吐露しますと、

成果がでなくてモチベーションが下がっております。

………………え、それだけ?
だれかさん
だれかさん

はい。それだけです。

……………………。
だれかさん
だれかさん

…………。

いやいやいやいや、お前まだ30記事くらいしか書いてないだろ? どうしてここでモチベが下がるんだ?
だれかさん
だれかさん

想像していたよりも、さらにさらに見てくださる方が少なかったもので。

1000記事書くまでは、成果がでないことぐらい、お前だって分かってたはずだろ?
だれかさん
だれかさん

はい。分かっていました。

しかし、それによって受ける精神的苦痛までは、予想しきれていませんでした。

本当に理由はそれだけか? 他にもあるんじゃないのか?
だれかさん
だれかさん

……ツイッターとか、Facebookとか、もう1つ別の「特化型ブログ」を作ったりとか。

正直疲れましたw

「疲れましたw」じゃねーよ!!! だから言っただろうが、色々なことに手を付けすぎだって!! 無理すれば挫折するのは当然だろ!?
だれかさん
だれかさん

あの、一応言わせていただきますが、

やめるなんて言ってませんからね?

でも、無理はしてるんだろ? このまま続けば持たないのは目に見えてるじゃねーか。
だれかさん
だれかさん

はい。そうですね。

なので、当ブログ【なうれじ】の方向性をすこし変えようと思います。

……方向性?
だれかさん
だれかさん

ブログの方向性を変えます

先ほどの日付まで、

【なうれじ】は、「雑記ブログ」として活動してきました。

ですが、やってみることでよく理解したのですが、

「雑記ブログ」は本当になかなか成果がでません。

私は【なうれじ】を始めたときに、この意味を理解していたはずなのですが、

本当の意味では全然理解できていませんでした。

アナリティクスとか見ると、本当にモチベが下がりました。

毎日それの連続です。

それで、これから【なうれじ】はどうなるんだ?
だれかさん
だれかさん

「雑記ブログ」から、「特化型ブログ」に変更しようかと思っています。

別のブログで「特化型」をやって気づいたのですが、

「雑記ブログ」よりも「特化型ブログ」の方が、

ものすごく見てくださる方が多いのです。

だいたい3倍くらい違いました。

やはり、情報を集約させることで、読者の方の目を引きやすいのだと思います。

…………できるのか? そんなこと。
だれかさん
だれかさん

わかりません。

ですが、このままだと確実に挫折します。

やるしかないというのが現状です。

具体的には、何に関して『特化』させるんだ?
だれかさん
だれかさん

プロフィールを見ていただければ分かりますが、

私は小説家の専門学校を卒業しています。

そういう理由もあって、このブログで『小説』について書いてきました。

なので、小説についての特化型ブログを書こうと思います!

色々と大変そうだな。ツイッターの設定とかも変えないといけないし。なにより、今のままじゃ、小説に関する記事数が圧倒的に足りない。

そうですね。

やっぱり頑張らないと駄目ですね。

でも、とりあえずこれでやってみようかなと思います。

それでもモチベが上がらなかったら、どうすんだ?
だれかさん
だれかさん

その時、考えます! 今を生きます!

記事を読んでくださっている貴方に伝えたいこと

今回の『挫折のなりかけ?』を通して、

お伝えしたいことがあるので、聞いてください。

素人が!

誰にも教わらずに!

「雑記ブログ」をやるのはめちゃめちゃキツイです!

「雑記ブログ」よりは「特化型ブログ」の方がよほどいいと思います。

とはいえ、この意見はまだ素人の偏見。

これからもアフィリエイトを続けていくことで、証明していきたいと思います。

まとめ

以上で、報告を終わります。

これから先も頑張っていこうとおもうので、

差し支えなければ、これからもお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

では、今回はこのあたりで失礼いたします。

←前回の記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする