アフィリエイト活動記録 | ろくに眠れなくなってきた

Pocket

アフィリエイトブログの活動記録を載せています。

この記事は、【2019.3.17~2019.3.18】のものです。 

(なお、表示されるアナリティクスの画像は、当日のみの結果を示したものです)

詳しいことを知りたいと思ってくださった方は、以下のリンク先に飛んでください。

↓ ↓ ↓

アフィリエイトブログの始め方を超具体的に記録する!!

【9日目】3月17日

アドセンス広告 / 今日のブログ記事のネタは?

まず、この日は全ての記事に、『アドセンス広告』を貼りました。

サイトが新しく承認を受けた訳ではないです。

このサイトを立ち上げる以前に、別サイトを立ち上げていたため(挫折)、元からアドセンス広告を貼ることができることに、このタイミングで気づいたのです。

記事の数は全部で、10近く。

中々に苦労させられましたが、何とか終了です。

記事も作成する必要があります。

いい加減に季節ネタを書こうかと思い、『台風』に関する記事を書くことにしました。

とはいえ、やはり天候のことなので、普通の記事では気象庁の前に成す術がありません。

過去の出来事をひっぱりだし、以下のような記事を書いてみました。

↓ ↓ ↓

傘は台風で飛ばされる!実体験を交えた危険性の説明!

小説関係のこと / 睡眠事情

以前の記録で申し上げておりますが、私は小説の活動もしております。

よって今日も、プロット(物語の設計図)の作成をしました。

(正確に言えば、プロットの改稿なのですがw)

作成をしたら、今度は友人との打ち合わせです。

このように、(自分で言うのもなんですが)この時の私にはプライベートな時間がほぼありませんでした。

そしてこの日、私の前に、とある障害が立ちはだかります。

ブログと小説。

脳をフル回転させて2つの作業をこなしているせいか、寝つきが悪くなってしまいました。

寝る時間がないわけではありません、寝ようとしても眠れないのです。

「もしかしたら、脳が興奮状態に陥ってしまっているのかも……」

この時の私は、そう結論づけました。

が、結論づけたところで、何かが変わるわけでもなく。

この日の睡眠時間、たったの3時間。

自分で自分が心配になってきた、3月17日でした。

【10日目】3月18日

今日の記事 / プロット作成

今日の記事は『カフェ』に関してです。

『カフェ,作業』の記事を書きました。

ですが、上位表示される自信は、正直ないです。

質の良いものは作ったつもりですが、ライバルサイトが多すぎたように思います。

だというのに、他の虫眼鏡キーワードを探す気力がなかったという……。

↓ ↓ ↓

カフェで作業!はかどる利用方法を解説!

小説のプロットも作成(改稿)しました。

とりあえず、何回も改稿したおかげか、よいプロットができあがりました。

実際に原稿を書くのはもう少し後の予定なので、これで精神的に楽になるかな……?

ツイッターを始めたお馬鹿さん / 2回目睡眠不足

題名にも書いてありますが……。

小説がひと段落ついた直後、ツイッターを始めてしまいました……。

理由は、ブログの情報をツイッターを通して、拡散させるためです。


    誰かさん

何でこのタイミング
なんだよ!?

『誰かさん』の言うことは、ごもっともですね……。

それでなくても時間がないのに、なぜまた負荷をかけるのか……。

まぁ、言い訳をするなら、ツイッターでたくさんの方にブログを紹介するのは時間がかかるから、早く始めたかった。

……という理由なのですが。

それにしても、この時は自分の行動力を制御できなかったというか。

疲れているのにやる気が溢れていたというか。

…………。

とにかく、ツイッター始めてしまいました。

——で、その結果。

またしても、その夜は、ほとんど眠れませんでした。

2日連続、睡眠不足です。


    誰かさん

……なぁ、
さすがにヤバくないか?

……そうですね。

3日連続にならないように、明日はしっかりと不眠対策を練ろうと思います。

まとめ

と、いう訳で。

なかなかにヤバくなっている私でございました。

とりあえず、この記事を作成したのが3月25日。

つまり、問題は『何とかなった』ということなのですが。

どう解決させたのか、気にしてくださる方は、この次もお付き合い願います。

よろしくお願いいたします。

←前回の記録

次回の記事→

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする