アフィリエイト活動記録 | ツイッターに対する心構え

Pocket

アフィリエイトブログの活動記録を載せています。

この記事は、【2019.3.21~2019.3.23】のものです。 

詳しいことを知りたいと思ってくださった方は、以下のリンク先に飛んでください。

↓ ↓ ↓

アフィリエイトブログの始め方を超具体的に記録する!!

【13日目】3月21日

ケンカ

単刀直入に切り出すと、リアルの人間関係でもめました。

友達とケンカしました。

…………。

それで、人間関係まで辛くなって、ツイッターやるのも辛くなりました。

…………。

他に用事があって、時間がなくなってしまうことはありましたが、

まさか、リアルの弊害がこんな形で出てくるとは。

ですが、こういうことって絶対にあると思うのです。

現実にせよネットにせよ、心が疲れてやる気にならない時が。

休むのは絶対に大切。

でも、そのままズルズルと休み続けて、挫折してしまうのは避けたい。

だから、疲れた時に、どんな心構えをしておくか。

考えておく必要があるのかもしれないです。

とりあえず、私はツイッターを少し休む決意をしました。

そんなに焦る必要はないですから。

ただし、今日の分の記事は書かせていただきました。

カラオケについてです。

一応、『虫眼鏡キーワード』を狙った感じです。

『カラオケ 楽しみ方』です。

↓ ↓ ↓

カラオケの楽しみ方 | 友人と楽しく騒げる6つの方法!

プロフィールの重要性

プロフィールをしっかりと作っておくこと。

あるサイト記事を見て、その重要性を知りました。

一応説明させていただくと、私のいうプロフィールというのは、

フッダーにある自己紹介文のことです。

(今はこうして【プロフィール】や、【プロフィール詳細】がありますが、この日付の時はありませんでした)

どうやら、プロフィールを書いておくと、サイト管理者に興味をもってくださったユーザーさんが、また来てくださるとか。

プロフィールは一応この日に書き上げまして。

その後、【プロフィール詳細】を少しずつ書いていくことになります。

しかし、まさか自分の過去をこれほど詳細に書くことになるとは……

【14日目】3月22日

昨日はフッダーうんぬんでしたが、今日はヘッダーです。

どこの記事かはわすれてしまったのですが、ヘッダーに画像載せると、イメージが良いみたいです。

人間にとっての、『服』みたいなものでしょうか?

とにかく、ヘッダー画像をこの時、入れることにしました。

そして、今日もいつも通り記事を書くことになるのですが、

アフィリエイトブログ活動記録を書いたのは、実は3月22日なんです。

素人の視点から、アフィリエイトについての考えを記録して述べる。

面白い案だとは思いましたが、しかし、アフィリエイトの上位表示的にはあまりよくはありませんでした。

『アフィリエイト 始め方』

なんて、一体どれほどの方が書いていらっしゃるか。

それでも書こうと思ったのは、あまり立派な理由ではないです。

・ネタがなくなってきて困っているから。

・面白そうだったから

恥ずかしい話ですが、主にこの2つが理由です。

しかし、ここからが本当に予想外なのですが。

3月22日のアナリティクスを確認してみると、

【アフィリエイト活動記録】が、一番ユーザーの方々に読まれているという……。

…………。

(3つの虫眼鏡キーワードで)上位表示されている他の記事もあるというのに。

まったくどういうことなのか。

すみません。原因のほどは正直よくわかっていないのですが、

ここで伝えたいのは、もしかすれば【アフィリエイト活動記録】は本当にやってみる価値があるのではないかと。

断言はできませんが、その証明は、これからブログ記事を書き続けることでやっていきますね。

……それで、いきなり話を変えて申し訳ないのですが、一つ報告が。

ツイッターを再開してしまいました。


    誰かさん

…………は?

ツイッターを再開してしまいました。

しばらくは人間関係に疲れて休むつもりだったのですが……。


    誰かさん

な、なんでそうなった!?

理由は、その、やっぱり今からちゃんと拡散力あげとかないと、後で後悔するかなぁという焦りがですね……あはははは……。


    誰かさん

…………。

と、とにかく、こういうよく分からない人間の感情が、関わってくることも含めて、アフィリエイトの醍醐味だということで!

つ、次の日にうつりますね!

【15日目】3月23日

この日の項目では、すこし話したいことがあるので、他は急ぎ目でいきます。

・記事はアフィリエイト活動記録を書いた。

・プロフィール詳細が完成。大変だった。

活動内容は、主にこの2つでした。

さて、本題に入ります。

ツイッターの件についてです。

3月23日は、私のツイッターに対する認識が、少しだけ変わった日なのです。

(意識が変わった切っ掛けについては、長くなってしまうので割愛します)

今までの私は、ツイッターを『ブログ宣伝のための手段』としか考えていませんでした。

そのため、まずはフォロワー数を増やそうとし、自分から積極的にフォローしたり、なんか偉そうなことをツイートしたり、そんなことをしていました。

自分の行いが、『間違っていた』と断言するつもりはないです。

事実、悪いことをしていたわけではないでしょう。

ただ、なんといいますか。

ツイッターを手段としか考えていないと……非常に疲れるんです。

上手く言えませんが、胸を張れないと言いますか。自己肯定感が低くなりそうな気がすると言いますか。

とにかく、なんか嫌でした。

だから、私はツイッターをもっと長い目で見て、同時に楽しむことにしました。

自分が本心から思っていることを、丁寧に呟いたり、

交流してみたいと思った方に、メッセージを送ってみたり。

そうやって、楽しむことを優先してみたのです。

すると、今までそれなりに苦だったツイッターへの想いが、変わっていきました。

誰かからメッセージをいただいて嬉しくなったり、そんな想いがたくさんできたのです。

ツイッターの拡散力はなかなか上昇しないかもしれませんが、

決して、無駄にはならないだろうと、思っています。

まとめ

今日は、ここまでとさせていただきます。

読んでくださって、ありがとうございました。

これから先も頑張っていきます。

もしよろしければ、ともに頑張りたいです!

←前回の記録

次回の記録→

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする