アフィリエイト活動記録 | マザーテレサへの心構え

Pocket

アフィリエイトブログの活動記録を載せています。

この記事は、【2019.3.24~2019.3.26】のものです。 

詳しいことを知りたいと思ってくださった方は、以下のリンク先に飛んでください。

↓ ↓ ↓

アフィリエイトブログの始め方を超具体的に記録する!!

 【16日目】3月24日

いつもの記事

では、まずは1日1回かくのを目標にしている記事の話から。

虫眼鏡キーワードを探します。

選んだのは、『子供 起こし方』でした。

しかし、ただ子供の起こし方を書くだけでは、上位表示はされないでしょう。

なので、私は親の視点ではなく、子供の視点から良き起こされ方に関する記事を書きました。

オリジナリティはそれなりにあると自負しています。

……が、まだまだ上位表示はされないんですよね。

このサイトがグーグルの信用を得られていない、ということなのでしょう。

こればかりは、記事を書き続けるしかありませんね。

↓ ↓ ↓

子供の起こし方 | 子供の観点から4つのコツを述べる

次に、ツイッターの話を。

『ハッシュタグ(#)』というものの存在を知りました。

これをうまく使えば、私と気の合う人をみつけられるのかな。

とりあえず、私は歌うことがけっこう好きだったりするので、

『#歌ってみた』で検索を。

そして、最近投稿していらっしゃった方の歌を聞きました。

とても良い歌声だったので、メッセージ(リプライ)をしてみました。

相手がとても喜んでくださって、私も嬉しい気分になりました。

……と、まぁそれだけの話なのですが、

こういう一つ一つの積み重ねが、私を一人前のツイッター民にしてくれるのかなーと。

そんなわけで、これからも少しずつ頑張ります。

マザーテレサ

次に、マザーテレサの話。

プロフィールを見てくだされば分かるのですが、私は、

【マザーテレサを夢見る若輩者】

という肩書なんです。

でも、やっぱり思ってしまうのですよね。

「マザーテレサのことほとんど知らないのに、【マザーテレサを夢見る】ってなんじゃそりゃ」と。

そんなわけで、ちゃんと勉強しないとな、と思いました。

ここから先、私はマザーテレサに関する記事をいくつか書いていくことになります。

興味を持ってくださった方は、ぜひご覧ください。

 【17日目】3月25日

今日は、『アフィリエイト活動記録』に関する記事を書いていました。

確か、【3.17~3.18】の頃の記録を書いていました。

同じ日に、マザーテレサの記事を、初めて作成しました。

現代の若者は、マザーテレサの人柄や行動をどのように捉えているか。

そんなコンセプトから始めています。

ただし、この時の私は、自覚していました。

自分のこの行動は、『収入を得る』という目的からは、けっこう外れているな、と。

マザーテレサに関するサイトなんて、たくさんありますからね。

ですが、やはり私はやることにしました。

何故か、というと、

やっぱりやりたいからなのですがw

何というか。私は無理しないで、やりたいようにやってみます。

例えそれが、寄り道だったとしても、後悔はしないと思いますので。

そういうわけで、よろしくお願いいたします。

↓ ↓ ↓

マザーテレサの言葉

【18日目】 3月26日

昨日書いた、【マザーテレサの言葉】を、ツイッターで紹介してみることにしました。

……正直、自分のような若輩者が、マザーテレサを語るなどおこがましいと思ってしまっているので。

ツイッターで紹介した時は、怖かったです。

でも、「やっぱり自分の芯は曲げちゃダメかな」と思った次第です。

それで、その後でもう一つ。

マザーテレサの記事を書かせていただきました。

……しかし。

その記事、本当にダメダメだと感じました。

何と言いますか。

昨日の記事以上に、『浅い考え』って感じで。

後で読み返して、穴にこもりたくなりました。

自分はまだまだまだまだ勉強が足りない。

そう思った次第です。

(でも、一応ここで紹介だけさせてください)

↓ ↓ ↓

マザーテレサの生涯について若輩者が必死に考える

まとめ

少し前の私は、マザーテレサに関心がありませんでした。

ですが、このアフィリエイトを通して、価値観が変わろうとしています。

マザーテレサに出会ったことで、これから先どうなっていくのか。

私自身、その先を早く見てみたいです。

今日はここまでです。

ありがとうございました。

←前回の記録

次回の記録→

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする