アフィリエイト活動記録 | 物販アフィリエイトの可能性

Pocket

アフィリエイトブログの活動記録を載せています。

今回の記事は、【2019.3.27~2019.3.29】のものです。 

始めから詳しいことを知りたいと思ってくださった方は、以下のリンク先に飛んでください。

↓ ↓ ↓

アフィリエイトブログの始め方を超具体的に記録する!!

【19日目】3月27日

27日は、もう一度マザーテレサの記事を書きました。

前回マザーテレサの記事を書き、己の未熟さに穴に入りたくなってしまったので、今回はそれなりに勉強をしました。

ネットではなく、図書館から本を借りたのです。

その本には、マザーテレサの実体験が、丁寧に書かれており、非常に心を動かされました。

そして、『私のような人間が、マザーテレサの出来事から何を感じ取ったか』をしっかりと書きました。

それなりに、読者に想いの伝わる記事になったと思います。

もしよろしければ、ご覧になってください。

↓ ↓ ↓

マザーテレサのことを少しでも知るために本を読む | その1

あと、これは余談ですが、友人とカフェに行きました。

そして、その時友人から、

「なんか雰囲気かわったね」

そう言われました。

……まぁ、本当にそれだけで、しかも、変わった自覚はないのですが。

それでも、良い方向に変われたというのなら、

それは間違いなく、自分がアフィリエイト活動や小説活動で成長しているからだと思います。

これから、私がどのように変わっていくのか。

良い面も、悪い面も含めて、記録していこうと思います。

【20日目】3月28日

記事という試練

ではまず、今日書いた記事について。

卒業文集について、書きました。


    誰かさん

いや、卒業って3月だろ。
何で今かくんだよ?
遅すぎだろ?

一応、卒業文集って3月よりも前から作り出すものなので(経験談)

来年調べる方に向けて、早い段階で載せることにしました。


    誰かさん

……だけどよ。
なんか他にネタねーの?

……正直、ネタに関してはかなり困っています。

今は、3月なので、6月のネタを書くのが理想なのですが……。

どれもこれも上位表示できる『虫眼鏡キーワード』がないのです。

一応、季節に関係のないネタを使うことで繋げてはいますが……。

もしかすれば、対策をねらなければならないかもです。

この記事を読んでくださっている貴方も、耳に止めておいてください。

素人がアフィリエイトをやると、やっぱりネタに困ります。

それをしっかり乗り越えられる人が大成するのかもしれません。

物販アフィリエイトについて想いをはせる

さて、問題です。

このサイトにアドセンス広告を貼ってから、2週間近くたちましたが、

私の収入は合計いくらでしょうか?


    誰かさん

まぁ100円くらいか?
簡単にはいかんだろ。

正解は……3円です。


    誰かさん

…………。

ぶっちゃけちゃいますと、一度も誰にもクリックされていません。

(3円は、『インプレッション収益』で手に入れたものです)

(あ、決して『クリックして下さい』という意思表示ではないです!)

サイト維持の代金もこみで考えれば、完全にマイナスですね。

愚痴を言いたい訳でも、挫けそうな訳でもありません。

始めたときから、これくらいの覚悟はしてました。

(というか、実際まだ3週間しか頑張ってませんからねー)

ただ、同時に思います。

「何か、間違っているところがあるのだろうか?」

……まぁ、心当たりはあるんです。

私、けっこうSEOのことを考えずに「アフィリエイト活動記録」とか「マザーテレサ」とかやっていますから。

でも、もしかしたら、

それ以外にももっと問題があるんじゃないか、と思って。

ネットで色々と調べてみました。

そこで改めて認識したのが、物販アフィリエイトでした。

私が今まで、物販アフィリエイトをやらなかった理由。

それは――

①特定の商品を売るための記事なんて、専門的そうで書ける自信がない。

②なんか、アドセンス広告と違って、いまいち設定の仕方が分からない。

この2つでした。

ですが、アフィリエイトとしての経験をすこしだけ得たためか、この時の私は『物販アフィリエイト』に対する抵抗感が無くなっていました。

①専門的な記事については、私は2つだけ書くことができます。『小説』と、今書いている『アフィリエイト活動記録』です。

②設定の仕方については、ネットでちゃんと調べれば出てきました。アフィリエイトとしての知識量が増えたためか、すんなり理解できたのかもしれません。

以上のことから、私は『物販アフィリエイト』を本格的に視野にいれることにしました。

この時から、少しずつ準備を始めていきます。

とはいえ、

私は『小説家』としても『アフィリエイター』としても、未熟未熟未熟。

隠しようのないほどに未熟。

故に、これからものすごく勉強せねばな、と思う次第です。

【21日目】3月29日

この日は、あまり書くことがありません。

風邪、ひいてしまったからです。

一応、頑張って1記事は、書き上げました。アフィリエイト活動記録についてです。

病院にはちゃんといきました。

ひきはじめの風邪だったので、明日には治りそうです。

体調を崩したら休んだ方がいい。

しかし、そのままズルズルと休んでしまうのが問題。

うーむ、悩ましいですね。

まとめ

そういうわけで、物販アフィリエイトを視野に入れた私でした。

これからどうなっていくのか、ちゃんと記録しておくので、

興味のある方は、これからもよろしくお願いいたします。

(と、申しましても、辺りを見れば、例の広告が貼られていることには気づくかと思いますが……)

それでは、失礼します。

ありがとうございました。

←前回の記録

次回の記録→

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする