アフィリエイト活動記録 | 私は小説家のタマゴです!

Pocket

アフィリエイトブログの活動記録を載せています。

今回の記事は、【2019.3.30~2019.4.2】のものです。 

始めから詳しいことを知りたいと思ってくださった方は、以下のリンク先に飛んでください。

↓ ↓ ↓

アフィリエイトブログの始め方を超具体的に記録する!!

【22日目】3月30日

プライバシーポリシー

この日は、『プライバシーポリシー』というものを設定しました。

正直、これが何の意味をもつのか、良くわかっていないのですが、

「私は規約に則っていますよ」

ということを伝えるためのものなんですかね?

SEOにも効果があるとかないとかで、色々調べて作りました。

恐らく、私のような素人には、今回のように足りていない部分が沢山あるのでしょう。

素人が忘れがちなことをメモっておいて記事に出すのもアリかな、と思いました。

物販アフィリエイトを勉強中

3月30日。

この時は、本格的に物販アフィリエイトをしようと考えていました。

それで、『もしもアフィリエイト』など、色々なサイトに登録したりして。

大変だな、と思いました。

ブログを始めたばかりの頃、ドメインやサーバー、ワードプレスやプラグインで悩んでいた時のことを思いだしました。

(ちなみに、この日に書いた記事は、アフィリエイト活動記録です)

小説家のタマゴとしての活動

申し訳ない。

アフィリエイトの話から反れますが、私の話をさせてください。

私は、小説の専門学校を卒業しています。

最近、その同級生たちとサークルを立ち上げました。

目標は、11月に開催される即売会に、小説の同人誌を売ることです。

それで、私は思ったのです。

同人誌を1冊でも多く売るために、このブログを通してユーザーの皆さんにお伝えできないかな、と。

そのためには、私がこのブログで小説に関する記事をかく必要があります。

小説に興味をもっていらっしゃる方に、このブログに来ていただき、即売会の宣伝をさせていただこう、という考えです。

という訳で、私はこれから数日の間、小説に関する記事を書くことにします!

……おい。アフィリエイトは? 上位表示は? SEO対策は?
誰かさん
誰かさん

一応、『虫眼鏡キーワード』を狙った記事は書きます。

『小説 プロット 書き方』

というワードで上位表示を狙ってみようかと。

……まぁ、ライバルが多いので、上位表示されるかどうかというと難しいですがね。

でも、寄り道がわるいことだと、今の私は考えていないので、

自分なりに精一杯がんばります。

【23日目】3月31日

昨日の宣言どおり、小説に関する記事を書きました。

最初に書いたのが、以下の記事です。

↓ ↓ ↓

小説プロットの書き方 | 絶対に必要不可欠な4つの要素!!

題名通り、『プロットを書く上で必要な4つの要素』について述べています。

正直プロットに関する私の考えを述べると、量が多すぎて1記事では到底おさまりません。

なので、

「5記事ほど、書かなきゃなー」

とか思いつつ、この日に3記事書きました。

↓ ↓ ↓

小説プロットの書き方 | 作者が最も伝えたいことは何か?

小説プロットの書き方 | キャラクター設定

やはりやる気があると、人間たくさん記事を書くことができるようです。

【24日目】4月1日

この日の報告は2つだけ。

1つは、小説の記事をまた書きました。

↓ ↓ ↓

小説プロットの書き方 | 世界観の作り方

興味を持ってくださった方は、ぜひご覧ください。

もう1つは、物販アフィリエイトの広告『ASP』を貼りました。

これで収入が少し伸びたら嬉しいですね。

まぁ、簡単にはいかねーと思うけどな。もしかしたら全く変わらないかもしれねーぜ?
誰かさん
誰かさん

仮にそうだとしても、これから先も記事を書き続ける所存です!

どうぞ、よろしくお願いいたします!

【25日目】4月2日

小説に関する記事をもう1つ書きました。

↓ ↓ ↓

小説プロットの書き方 | あらすじにおける注意事項

これで、

『小説 プロット 書き方』

に関する記事は全て書き終えました。

読んでくださった方が、どんな感想をお持ちになるかは分かりません。

もしかしたら、記事を大幅に変更するときがくるかもしれません。

ですが、この記事を書けたのは、私がそれなりに勉強してきたから。

学校を卒業できてよかったと、そう思いました。

まとめ

これから先は、また小説以外の別記事をかくことになります。

マザーテレサについて書くか、いい加減『季節キーワード』の記事を書くか。

何にせよ。

無理しすぎない程度に頑張って、少しずつ前に進んでいこうと思います。

←前回の記録

次回の記録→

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする